無料
エロ
動画

ステ部屋

ステ部屋 異性の身体に憑依して、したい放題、やりたい放題…な 創作ブログです。

雑談



ちょっとした製作話です。興味のある方のみどうぞ。

当サイトでは3Dカスタム少女のポーズエディットを利用して
画像を創作しています。
同様にソフトによる画像製作ソフトと言えば
「カスタムメイド」や「コミPo!」などが見られますし
TSF界隈では見かけませんが「かすたむす〜る」もありますね。

今回、3Dカスタム少女のポーズエディットに関して語らせてもらいます。

当ソフトは、ポーズに関してはとにかく非常に自由度があります。
逆関節はもとより、ダルシムのズームパンチなんてのも可能です。
ただし、想定された動きを逸脱すると、それが歪みとなって表れます。



単純にバンザイさせるだけでも、考えなしではこれだけおかしくなります。

これが複雑なポーズになっていけば、どれだけ歪みの調整が
必要になってくるか、想像に難くありません。
現時点で人同士の絡みが少ないのも そこらへんに起因しています。

では、歪みに気をつけてポーズを取らせて見ます。



ぱっと見、特に歪みはありません。

ですが、原寸で見ていただけると解りやすいですが
身体のあちこちに不明線が見えます。
胸や腕の付け根、手首。肩が角ばっているのもありますね。

特に複雑なポーズを取らせているわけではないんですが、
それでも、あちこちに不明線が出てしまうのはもはや使用でしょうか。

これが複雑なポーズになればなるほど、不明線は増えていきます。
個人的にはこれが気になって仕方がないんですよね。
なので



画像編集ソフトで不明線を消しました。

正直、見比べないと違いは解りにくいですが、それでも
多少はスッキリしたんじゃないかな…?と、思っています。

まぁ、素人編集ですので前よりかは多少マシな程度なんですが
多かれ少なかれ、手を加えているものは多いです。

さすがに直接絵をあげている絵師さまには遠く及びませんが
これでも、ちょっとは手間をかけていたりするんです。

と、そんなこんなで話は終わりです。
長々と駄文に付き合ってもらいありがとうございました。



 | HOME | 

最近のエントリー


カテゴリー


リンク


プロフィール

ステテコメイト

ニックネーム:ステテコメイト
自己紹介:憑依好きです。
じつはMCも好きです。


最近のコメント


来訪者 **2013/02/10 より**

現在の閲覧者数:


利用規約

このブログを通報

Report Abuse


エログ

フルHDエロ動画

ブログ

チャットレディーブログ

DXJOBのお仕事

アダルトSNS モンロー

close